SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CyberZ、スマホ広告向けソリューションツール「Force Operation X」~全世界スマホメディア連携社数150社突破

 CyberZは、同社が提供するスマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X」において、全世界におけるスマートフォンメディアの連携社数が150社を突破したことを発表した。

 「Force Operation X」は、スマートフォンを活用したプロモーション効果の把握・分析が可能なスマートフォン広告向けソリューションツール。スマートフォン広告効果測定機能において、日本をはじめ、米国や韓国、中国、ヨーロッパ各国のメディアと連携を行い、海外におけるスマートフォンプロモーションでも、ワンSDKでLTV計測やアクセス解析が可能。

 また国内ツールとして初めてミドルウェア「Adobe AIR」に対応し、海外メディア対応したレポート管理機能追加、管理画面の多言語化対応(英語、中国語、韓国語、ベトナム語)を行っている。2月にはFacebook公式パートナー“Mobile Measurement Partners”にも認定されている。

 同社は今後も、企業のインターネットプロモーションの問題解決や効果向上に寄与できるよう、スマートフォン広告メディアの拡大および、広告効果の最適化に努める。

【関連記事】
スマートフォン広告市場規模、2013年には1,000億円突破か【CyberZ調査】
CyberZ、北米向けにスマートフォン広告ソリューションツール「Force Operation X」を提供
10代・20代のスマホ保有率は2年後に6割に、50代ではガラケー保有率が55.9%【IMJ調査】
2012年、スマホからのインターネット利用率倍増~30・40代の利用増加が要因か
週1回以上スマホで動画を見るユーザーは約7割【トレンド総研調べ】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/04/22 12:30 https://markezine.jp/article/detail/17657

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング