SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

RTBが米国オンライン広告を牽引、RTB経由のディスプレイ広告費は73%成長【eMarketer調査】

 eMarketerが4月4日に発表した予測によると、2011年10億ドル、2012年20億ドルだったRTB広告費が、今年は33億6000万ドル以上投入される。市場が成熟するにつれて、成長率は低下するとみられるものの、2017年までにRTBに投入される広告費は毎年2桁成長を維持する見込み。2017年にはRTB広告費は84億9000万ドル以上となり、ディスプレイ広告費の29%を占めると予測している。

 RTBの成長の主な要因はオペレーションの効率化とより良いターゲティングにある。パブリッシャーにとって、RTBは使われていない在庫を売るのに魅了的な方法であり、マーケターにとっても価格をコントロールし、ROI向上を図ることができる。

 その一方でプログラマティックバイイングは複雑でわかりにくい一面がある。同レポートでは、パブリッシャーは共食いを恐れ、マーケターは広告の表示場所と結果に対する品質と透明性について懸念を抱くだろうと付け加えている。

【関連記事】
DAC、米TubeMogulと資本業務提携~国内動画RTB市場参入へ
プラットフォーム・ワン、「Facebook Exchange」におけるRTB取引をスタート
cciが米Rocket Fuelと提携、人工知能技術を使ったRTB
マイクロアド、2016年RTB取引市場規模は1,000億円突破
オプトグループ、ディスプレイ広告の運用からタグ・データフィードの導入支援まで提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/04/23 15:00 https://markezine.jp/article/detail/17671

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング