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ガラケー向けのメルマガ登録者、2年後にはモバイル端末保有者全体の9%へ減少
【ガラケーユーザーの利用実態調査】


ガラケー向けのメルマガ登録者はモバイル端末保有者全体の9%に

 ガラケー保有者のうち、ガラケーを使ってメールマガジンの登録・受信を行っている割合は現在32.6%ですが、ガラケー継続層におけるメルマガの登録・受信率は28.6%で、2年後以降には、このガラケー継続層のみがガラケーでメルマガを登録・受信するため、2年後以降のガラケー保有率と合わせると、モバイル端末(ガラケー&スマホ)全体に占める割合は9.7%まで減少すると予測されます。

ガラケー継続の理由 「月額支払総額が上がるのが嫌」が6割

 「ガラケーを継続して利用する」、と回答している『ガラケー継続層』に対して、スマートフォンへ買い替えない理由を尋ねたところ、「月々の支払総額が上がる(かもしれない)のが嫌」と回答する人の割合が60.4%で最も高く、次いで「パソコンで十分」と回答する人の割合が57.3%でした。また、ガラケーを使っていて満足している点も「月々の支払総額が安い」と回答する人の割合が52.3%と、価格面から現在のガラケーで十分満足している様子が伺えます。

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ガラケー卒業層のスマホ移行の障壁も価格面

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株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)

IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2013/05/27 12:30 https://markezine.jp/article/detail/17690

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