シナジーマーケティングは、5月29日、同社が提供する「Synergy!360」に、顧客の価値観や消費行動を知る手がかりとなる「体験版ソシエタス機能」を搭載した。
Synergy!360とは、行動履歴データを基に顧客をスコア評価し、コミュニケーションの最適化を図るクラウド型マーケティングナビゲーター。ソシエタスとは、シナジーマーケティングが独自に定義した顧客の価値観の類型、タイプのこと。
これまで企業のマーケティングの現場では、顧客理解を助ける情報としては、年齢や性別、役職などの「属性」、購買履歴やアクセス履歴などの「過去の行動」が活用されてきた。一方で、顧客の価値観や好み、性格などの「心理情報」は顧客の購買行動に大きな影響を及ぼすとされている。
「体験版ソシエタス機能」により、企業は年齢や性別などの軸ではなく、好み・価値観・ライフスタイルなどを軸に顧客分類ができるようになり、より顧客に合わせた最適なコミュニケーションが可能となる。本機能は、Synergy!360の利用企業に無償で提供する。
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