SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

顧客の価値観・消費行動を知る手がかり「体験版ソシエタス機能」、Synergy!360に搭載

 シナジーマーケティングは、5月29日、同社が提供する「Synergy!360」に、顧客の価値観や消費行動を知る手がかりとなる「体験版ソシエタス機能」を搭載した。

 Synergy!360とは、行動履歴データを基に顧客をスコア評価し、コミュニケーションの最適化を図るクラウド型マーケティングナビゲーター。ソシエタスとは、シナジーマーケティングが独自に定義した顧客の価値観の類型、タイプのこと。

 これまで企業のマーケティングの現場では、顧客理解を助ける情報としては、年齢や性別、役職などの「属性」、購買履歴やアクセス履歴などの「過去の行動」が活用されてきた。一方で、顧客の価値観や好み、性格などの「心理情報」は顧客の購買行動に大きな影響を及ぼすとされている。

 「体験版ソシエタス機能」により、企業は年齢や性別などの軸ではなく、好み・価値観・ライフスタイルなどを軸に顧客分類ができるようになり、より顧客に合わせた最適なコミュニケーションが可能となる。本機能は、Synergy!360の利用企業に無償で提供する。

【関連記事】
DeNA、スマホ向け音楽プレイヤー「Groovy」iOS版提供開始~音楽の好みでユーザーがつながる
インド4大都市中間層の価値観とは?南北都市間に存在する経済的格差も浮き彫りに
大日本印刷、「消費者価値観データベース」を活用した行動観察調査サービス
次はスマホに買換えたいシニア男性は4割も【シニア男性のライフスタイル調査】
アクティブコア、「ac cruiser」にユーザ単位の行動分析から見込み客を抽出する新機能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/05/29 10:30 https://markezine.jp/article/detail/17850

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング