MarkeZine(マーケジン)

記事種別

DNP、Will Smartとデジタルサイネージ事業で資本・業務提携

2013/06/03 12:00

 大日本印刷(以下、DNP)は、ゼンリンデータコムの100%子会社のWill Smart(ウィル・スマート)に出資(2,500万円、出資比率:29%)し、業務提携契約を締結した。デジタルサイネージ(電子看板)を活用したコンテンツ配信事業および広告事業などを共同で推進していく。

 Will Smartは、地図データや観光情報をタッチパネル式デジタルサイネージ「Will Smart 」に配信するなど、ハードウェアの調達からオリジナルコンテンツの企画・開発・運用まで、デジタルサイネージ事業を幅広く展開している。

 DNPは2015年3月までに、当システムを駅、空港、ショッピングモールなどに70台導入し、年間3億円の売上を目指す。また、近距離無線通信技術のNFCを活用して、スマートフォンやタブレットなどのモバイル機器とのリンク機能を開発し、運用の方式を追加していく。また、ゼンリンデータコムの協業先である韓国のフィンガータッチインターナショナル社とも連携して、デジタルサイネージ事業をグローバルに展開していく。

【関連記事】
アーバンリサーチ、オンラインストアと連動したショップサイネージコンテンツ展開
廣済堂ら、医療従事者に限定したデジタルサイネージ事業を展開
ターゲティング広告配信とデジタルサイネージ、顔認証技術を融合する実証実験実施
NEC、広告・情報配信サービス「FineChannel」で金融機関のデジタルサイネージへ配信
JR東日本企画、東京駅で新たなデジタルサイネージメディア放映開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5