ベトナムは約9000万人の人口と、その6割が30歳以下の若年層という点から、消費市場として注目を集めている。
中国や英語圏向けにWebサービスやマーケティングを展開してきたハチワンは、ベトナムにWebマーケティング業務を行う事業会社を設立。スマホを中心とした運用型広告、各種Webマーケティング、ベトナムローカル向けWebメディアやアプリケーション企画開発業務を行う。
【関連記事】
・マイクロアド、ベトナムにおけるアドプラットフォーム事業へ参入
・リクルート、ベトナムで宿泊予約サイトの運営会社設立
・「電通メディアベトナム」が営業開始
・電通とツインプラネット、アジアで女子向けマーケティング支援
・日本のマンガ・アニメ人気、アジア10都市で定着か【博報堂調査】