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博報堂、“人を動かすマーケティング”を研究・実践する「行動デザイン研究所」設立

 近年、マーケティングの成果指標が商品情報や広告にどれだけ接触したか、という「認知指標」から、生活者の来店行動や購買行動、推奨行動といった「行動指標」に移りつつある。海外の広告賞でも実際の行動を示す“ACTIVATION”が評価のキーワードになっている。

 こうした状況を踏まえて、「行動デザイン研究所」は、国内外の膨大なキャンペーン事例から独自の分析フレームで行動デザインのエッセンスを抽出、データとしてストック。「事業収益を生み出す顧客行動」をゴールとして明確化することで、クライアントのビジネス成果に直結したプラニングを支援。今秋には、クライアント向けの社外セミナーも企画している。

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2013/07/22 17:30 https://markezine.jp/article/detail/18176

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