SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「LINE」が世界2億ユーザー突破、人気は南米若年層へ

 若年層を中心に世界中で利用が急拡大しているスマートフォンアプリ「LINE」は、2011年6月23日にサービスを開始。サービス公開から約23か月となる2013年4月30日に世界1億5千万ユーザーを突破し、7月21日時点で世界2億人を突破した。

 アジア地域では新たにインドやフィリピンなどでユーザーがのび、ヨーロッパ地域においてはスペイン、さらに南米地域ではブラジル、メキシコ、コロンビア、アルゼンチン、ペルーなどの国々でユーザーが急拡大している。

 また、Google PlayにおいてAndroid版 LINEが2013年7月18日時点で1億ダウンロードを突破。Google Playで1億ダウンロードを突破したアプリは全部で26個、うちGoogle連携サービス・アプリを除外すると12個になる。

 今後の展開については8月21日に舞浜アンフィシアターにて開催するカンファレンス「Hello, Friends in Tokyo 2013」( http://line.naver.jp/event/2013/ )で発表される。

【関連記事】
カカオトーク、世界ユーザー数1億人突破
「LINE NEWS」提供開始~スマホ時代のニュースサービスNo.1を目指す
LINE、福岡に新社屋を建設
nanapi、総額約2億7千万円調達
スマートフォンユーザー比率は43.3%、女性比率の増加傾向続く
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/07/23 12:45 https://markezine.jp/article/detail/18182

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング