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D2C、タイ・MCFIVA社と資本業務提携~アジア地域におけるの事業展開強化へ

 D2Cは、MCFIVA(マックフィーバ)Co.,Ltd.(以下、MCFIVA社)とタイおよび東南アジア地域におけるデジタル・マーケティング事業に関する資本業務提携を行った。MCFIVA社は、タイ国において、ブランドマーケティング領域における戦略プランニングとクリエーティブに強みを持つデジタル・エージェンシー。

 タイにおける、携帯電話の普及率は117%に達している。特にスマートフォンの普及が急速に進んでいる。また、全携帯電話ユーザの約3分の1がモバイルインターネットを利用しており、タイの広告主にとって、モバイルはユーザとの重要なコミュニケーション・チャネルとなっている。

 また、タイ国の広告市場においては、モバイルを含むインターネット広告の市場規模は拡大を続けている。タイ・デジタル・アドバタイジング・アソシエーションの推計によると、2013年のタイ国のインターネット広告市場規模は、対前年比134%の37億タイバーツ(約120億円)に達する見込み。

 これまで、D2Cは中国、台湾、インド、インドネシアといったアジア地域において、子会社の設立や現地エージェンシーとの提携などにより、事業展開を行ってきた。今回のMCFIVA社との提携により、アジア各国間をネットワーク化し、アジア地域における事業展開の更なる強化を図る。

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2013/07/30 11:30 https://markezine.jp/article/detail/18224

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