SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フリービット、クラウドとビッグデータを活用したDSPをフルスピードと共同開発

 フリービットとフルスピードが共同開発した広告統合管理システム(DSP)は、広告主が直接オンラインで買いたい配信先や買いたい条件を設定するなどの柔軟なオペレーションが可能。

 さらに、フリービットが有するクラウドコンピューティングパワーとビッグデータ解析技術を活用してSSP側から提供される膨大なサイトユーザーを処理し、全データから導き出される相関関係をもとにユーザー属性を判別することで、より適切で効果の高い広告表示を行うことが可能となる。また、1インプレッション単位でのリアルタイム入札ができることから、広告取引の効率化、効果の向上へとつなげることが可能になる。

【関連記事】
ソネット、DSP「Logicad」のスマートフォン向け広告配信を拡大
ログリー「loglyDSP」、cci「OpenX Market Japan」と接続
アタラのマーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu」、フリークアウトDSPに対応
cci「OpenX Market Japan」、マイクロアドSSP「MicroAd AdFunnel」と接続
フリークアウトとイーグルアイ、天気情報に基づいたRTB買付機能を共同開発・提供開始へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/07/30 11:50 https://markezine.jp/article/detail/18225

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング