フリービットとフルスピードが共同開発した広告統合管理システム(DSP)は、広告主が直接オンラインで買いたい配信先や買いたい条件を設定するなどの柔軟なオペレーションが可能。
さらに、フリービットが有するクラウドコンピューティングパワーとビッグデータ解析技術を活用してSSP側から提供される膨大なサイトユーザーを処理し、全データから導き出される相関関係をもとにユーザー属性を判別することで、より適切で効果の高い広告表示を行うことが可能となる。また、1インプレッション単位でのリアルタイム入札ができることから、広告取引の効率化、効果の向上へとつなげることが可能になる。
【関連記事】
・ソネット、DSP「Logicad」のスマートフォン向け広告配信を拡大
・ログリー「loglyDSP」、cci「OpenX Market Japan」と接続
・アタラのマーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu」、フリークアウトDSPに対応
・cci「OpenX Market Japan」、マイクロアドSSP「MicroAd AdFunnel」と接続
・フリークアウトとイーグルアイ、天気情報に基づいたRTB買付機能を共同開発・提供開始へ