MarkeZine(マーケジン)

記事種別

マイクロアド、デジタルサイネージ広告配信専門会社「マイクロアドデジタルサイネージ」設立

2013/08/29 12:30

 マイクロアドは、8月1日に、デジタルサイネージへの広告配信に特化した専門会社「マイクロアドデジタルサイネージ」を設立した。

 今日、液晶ディスプレイやモニターは各メーカーの技術革新や価格下降の影響で、公共施設や街頭などへの導入が進み、デジタルサイネージ市場は拡大の一途をたどっている。市場拡大に伴い広告主の需要が高まるとともに、広告メンテナンスの利便性をかなえる新たなネットワークの構築が求められている。

 マイクロアドデジタルサイネージは、「MicroAd BLADE」を導入する広告主と、デジタルサイネージのロケーションオーナーとを、独自開発の「コンテンツ配信管理システム」で繋ぎ、ネットワーク経由でのデジタルサイネージへの広告配信を実現する。これにより、広告主とロケーションオーナー双方の利便性を高める。2014年度中に1,000ディスプレイへのシステム導入を目指す。

【関連記事】
DNP、Will Smartとデジタルサイネージ事業で資本・業務提携
アーバンリサーチ、オンラインストアと連動したショップサイネージコンテンツ展開
廣済堂ら、医療従事者に限定したデジタルサイネージ事業を展開
マイクロアド、ディスプレイ広告管理プラットフォーム「MicroAd BLADE」導入5000社突破
クイズでアドテク知識を深めよう、マイクロアドの学習サービス「アドテク・ラーニング」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5