SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアド、デジタルサイネージ広告配信専門会社「マイクロアドデジタルサイネージ」設立

 マイクロアドは、8月1日に、デジタルサイネージへの広告配信に特化した専門会社「マイクロアドデジタルサイネージ」を設立した。

 今日、液晶ディスプレイやモニターは各メーカーの技術革新や価格下降の影響で、公共施設や街頭などへの導入が進み、デジタルサイネージ市場は拡大の一途をたどっている。市場拡大に伴い広告主の需要が高まるとともに、広告メンテナンスの利便性をかなえる新たなネットワークの構築が求められている。

 マイクロアドデジタルサイネージは、「MicroAd BLADE」を導入する広告主と、デジタルサイネージのロケーションオーナーとを、独自開発の「コンテンツ配信管理システム」で繋ぎ、ネットワーク経由でのデジタルサイネージへの広告配信を実現する。これにより、広告主とロケーションオーナー双方の利便性を高める。2014年度中に1,000ディスプレイへのシステム導入を目指す。

【関連記事】
DNP、Will Smartとデジタルサイネージ事業で資本・業務提携
アーバンリサーチ、オンラインストアと連動したショップサイネージコンテンツ展開
廣済堂ら、医療従事者に限定したデジタルサイネージ事業を展開
マイクロアド、ディスプレイ広告管理プラットフォーム「MicroAd BLADE」導入5000社突破
クイズでアドテク知識を深めよう、マイクロアドの学習サービス「アドテク・ラーニング」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/08/29 12:30 https://markezine.jp/article/detail/18377

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング