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cciとDOM、アンドロイド端末セキュリティーロック解除時広告フルスクリーン表示システムを共同開発

 サイバー・コミュニケーションズ(以下、cci)は、スマートフォン領域において受託開発を行っているディー・オー・エムと、アンドロイド端末のセキュリティロック解除後にフルスクリーンで広告を表示するシステムを共同開発した。

 本広告商品は、スマートフォン端末の普及に伴い急速な増加を続けている「スリープモードから復帰する際のセキュリティーロック解除動作」に着目。セキュリティーロックを解除してからホーム画面が表示されるまでの間の2~3秒間に広告をフルスクリーンで挿入する、インタースティシャル型広告(ページ遷移時にページとページの間に表示する広告)である。

 セキュリティーロック解除後にインタースティシャル形式で広告を表示することで、ユーザーのアプリケーション選択等に影響を受けることなく、広告主はフルスクリーンの広告スペースを確保できる。また、ユーザーは、スマートフォンの利用目的を阻害されることなく、有益な広告情報を得ることができる。

 本商品の基本機能として、ユーザーの登録情報(年齢、性別など)によるターゲティング配信、GPS情報を使った地域ターゲティング配信、時間帯別セグメント配信が可能。また、広告閲覧に対してポイントを付与する機能や、主要ポイントサービスへの交換機能を提供する。

 なお、cciは旺文社より学習コンテンツの提供を受け、本仕組みを用いた学習アプリを本年9月下旬にリリースする予定。

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2013/09/11 10:30 https://markezine.jp/article/detail/18455

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