セレゴ・ジャパンは、9月11日、マーケティング担当者の英語力アップを支援するため、9月18日より開催される「ad:tech tokyo 2013」に向けた無料で体験できる英語学習コンテンツ「ad:tech tokyoまでの1週間でマスターする、マーケティング・広告業界の英語」コースをオープンした。
同社は、英会話に必要なボキャブラリーのインプットに特化したクラウドベースの英語学習サービス「iKnow!」を運営している。日本での累計ユーザー数は100万人を突破している。
「ad:tech tokyo 2013」では、毎年海外の有名マーケターによるキーノートセッションや、海外の最先端アドテクノロジーサービスを紹介するブースなどが設けられ、英語を使ったコミュニケーションが頻繁に行われている。本コースではマーケティングの専門用語などを中心に同イベント会場で使われそうな英語を無料で学ぶことができる。
【関連記事】
・セレゴ・ジャパン、「iKnow! BLOG」開設~コンテンツマーケティンング本格展開へ
・オグルヴィ、ad:tech tokyoで豪華スピーカーを迎えてスペシャルセミナー無料開催
・クックパッド、英語版「COOKPAD」リリース~人気の日本食レシピを世界へ発信
・オールブルー、日本のカワイイを英語で発信するサイト「Tokyo Girls' Update」
・ヤフー、スマホアプリが簡単につくれる「Yahoo!アプリエンジン」提供開始