企業Webサイトは、企業をアピールするためにごく当たり前のツールとなった。その価値を向上させるためには、マスメディア的な性格と、きめ細かくターゲティングできる自社メディアという両者の特性を上手に生かすことが重要なポイントとなるという。どのようなサイトのどの部分が高い価値を実現しているのか、株式会社日本ブランド戦略研究所の「企業Webサイトに関する調査」を踏まえつつ、同社 代表取締役 榛沢明浩氏が解説する(この記事は2007年9月7日に開催されたMZDay2007のレポート記事です)。
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伊藤 真美(イトウマミ)
フリーランスのエディター&ライター。もともとは絵本の編集からスタートし、雑誌、企業出版物、PRやプロモーションツールの製作などを経て独立。ビジネス系を中心に、カタログやWebサイト、広報誌まで、メディアを問わずコンテンツディレクションを行っている。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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