SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SAPとSASが提携、リアルタイムエンタープライズ強化を推進

 SAPとSASはSAP HANAプラットフォームとSASのアナリティクスを活用した、テクノロジーおよび製品ロードマップの共同構築に向けて動き出した。インメモリーのSAP HANAプラットフォームにSASのアプリケーションを組み込み、実績のあるSASのアドバンスド・アナリティクス・アルゴリズムをSAP HANA上で実行することにより、意思決定者はリアルタイムのデータ分析がもたらす価値を享受できるようになる。

 統合されたプラットフォームを活用することで、データの移動、重複、調整などの作業を削減。インメモリー上での超並列分散処理が可能になり、従来は不可能だった新たなビッグデータソリューションを提供する。

 両社はSAP HANA上でのSASアプリケーションの実行を検証するため、2014年に金融、通信、小売、消費財、製造を含む両社共通の顧客を対象に共同販売のパイロットプログラムを実施。具体的には、カスタマーインテリジェンス、リスク管理、アセット管理、マネーロンダリング防止をはじめとするさまざまな業務を対象としている。

【関連記事】
NTTデータ、豪SAP BIコンサルInnogence社買収で合意
ソーシャルデータをリアルタイム分析する「SAP Social Media Analytics by NetBase」
SAS、アナリティクス・プラットフォームの最新版「SAS 9.4」を提供、クラウドにも対応
第2期ビッグデータ戦略的ビジネス活用研究会、募集開始
ブレインパッドと日立、ビッグデータ利活用で協業

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/10/25 14:00 https://markezine.jp/article/detail/18738

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング