SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ブレインパッド、EC・小売向けマーケティング・インテリジェンス・ソリューション 「exQuick」

 ブレインパッドは、「smartFOCUS」の国内唯一の販売代理店。今回新たにライセンス契約をを締結し、同製品の分析機能の強化およびユーザビリティの改善などを行い、マーケティング・インテリジェンス・ソリューション「exQuick(イクスクイック)」としてリニューアル提供する。

 「exQuick」は、クライアント企業に蓄積された膨大なデータを統合し、直感的な操作で集計・分析、データ抽出およびレポート作成までを実施することが可能なマーケティング・インテリジェンス・ソリューション。データ統合機能によって、企業内に蓄積された各種データベースに散在している顧客データベースや受注テーブルなどのデータを統合し、統合データベースとして利用することが可能となる。従来、データベース製品やファイルフォーマットの異なるデータを統合するのに必要であった、データベースの改修工数の大幅な削減を実現する。

 統合したデータは、さまざまな条件でクロス集計表やベン図を作成し、顧客構造やセグメントごとの特徴や合致した顧客数などを直感的に把握することができる。また、レポーティング機能によって、定型レポートをMicrosoft Excel上で作成することも可能だ。ブレインパッドは、「exQuick」をEC/通販業界を中心に、小売業界、化粧品業界、百貨店業界、アパレル業界などにも積極的に販売を進める。

【関連記事】
ブレインパッドと日立、ビッグデータ利活用で協業
慶應SFC、ブレインパッド及びアクセンチュアと「データビジネス創造・ラボ」創設
ブレインパッド、個人向けに「データサイエンティスト入門研修」を提供
大日本印刷、「消費者価値観データベース」を活用した行動観察調査サービス
ヤフー、EC新戦略で新規出店希望が急増、1日で1万店のストア出店申し込み

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/10/31 12:30 https://markezine.jp/article/detail/18766

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング