MarkeZine(マーケジン)

記事種別

スタートトゥデイの「WEAR」、アパレルショップを対象に事前登録の受付開始、ECとの連携も視野に

2013/10/31 12:45

 WEARは、バーコードスキャン機能やアイテム情報と連携したコーディネート画像の提供などを通して、ショッピングを楽しんだり、コーディネートの参考にできるファッション特化型のメディアサービス。スタートトゥデイは、10月31日より新たに展開予定のファッション特化型メディアサービス「WEAR(ウェア)」のサービス開始に向けて、10月29日から全国アパレルショップを対象とした事前登録(無料)の受付を開始した。

 登録すると、ZOZOTOWN出店の有無に関わらず、ショップナビゲーション(WEAR ユーザーにショップの紹介が可能)、コーディネート提案(ショップスタッフによるコーディネート画像の投稿)の2つの機能が利用できる。 

 11月下旬には、それぞれのショップで取り扱うアイテム情報(バーコード情報を含む)を登録することができるようになるため、店頭でバーコードスキャン機能を利用可能となる。また、将来的には、各ショップが運営しているECサイトへの連携も検討している。

【関連記事】
PARCO、スタートトゥデイのO2O「WEAR」を導入
スタートトゥデイ、ファッション特化型サービス「WEAR」スタート
アラタナ、ファッション系ウェブマガジン運営会社をグループ化~メディア×eコマース事業開始
アップル、バーバリーCEOを小売事業の責任者に
ユニクロ、モバイル決済サービス「Square」導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5