SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スタートトゥデイの「WEAR」、アパレルショップを対象に事前登録の受付開始、ECとの連携も視野に

 WEARは、バーコードスキャン機能やアイテム情報と連携したコーディネート画像の提供などを通して、ショッピングを楽しんだり、コーディネートの参考にできるファッション特化型のメディアサービス。スタートトゥデイは、10月31日より新たに展開予定のファッション特化型メディアサービス「WEAR(ウェア)」のサービス開始に向けて、10月29日から全国アパレルショップを対象とした事前登録(無料)の受付を開始した。

 登録すると、ZOZOTOWN出店の有無に関わらず、ショップナビゲーション(WEAR ユーザーにショップの紹介が可能)、コーディネート提案(ショップスタッフによるコーディネート画像の投稿)の2つの機能が利用できる。 

 11月下旬には、それぞれのショップで取り扱うアイテム情報(バーコード情報を含む)を登録することができるようになるため、店頭でバーコードスキャン機能を利用可能となる。また、将来的には、各ショップが運営しているECサイトへの連携も検討している。

【関連記事】
PARCO、スタートトゥデイのO2O「WEAR」を導入
スタートトゥデイ、ファッション特化型サービス「WEAR」スタート
アラタナ、ファッション系ウェブマガジン運営会社をグループ化~メディア×eコマース事業開始
アップル、バーバリーCEOを小売事業の責任者に
ユニクロ、モバイル決済サービス「Square」導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/10/31 12:45 https://markezine.jp/article/detail/18767

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング