SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Criteo、モバイルアプリ内パフォーマンスディスプレイ広告ベータ版リリース

 Criteoは、1月24日、モバイル(スマートフォンおよびタブレット)アプリケーション内パフォーマンスディスプレイ広告ソリューションのベータ版をリリースした。

 同ソリューションは、ユーザーの広告主アプリ内での商品閲覧行動に基づいて、その商品データを広告クリエイティブコンテンツに反映し、別のアプリを閲覧している際に広告バナーとして表示するもの。

 同社独自の予測・レコメンデーションエンジンをモバイルアプリ環境に拡張することで、ユーザー一人ひとりの興味や関心に対して関連性の高いパーソナライズされた広告バナーをモバイルアプリ内においても掲載することが可能になった。広告上で動的に展開されるお薦め商品へのディープリンクを可能にしていることが特徴だ。

ディープリンク:モバイルアプリにおけるディープリンクとは、モバイルアプリを再度立ち上げずに、モバイルアプリ内の特定のコンテンツに直接リンクさせることができる仕組み。

 また広告主は、同社のPCやモバイルWeb向けのパフォーマンスディスプレイ広告キャンペーンを実施した際と同じように、設定した広告費用対効果目標値を確認しながら予算やCPCなどを調整することで、コンバージョンの最大化・最適化ができる。

【関連記事】
AMoAdとCRITEO、スマホアドネットワークパートナーシップ締結へ
アタラ、マーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu」を「Criteo」に対応
スマホでのネットショッピング利用経験は65%【全国スマホユーザー1,000人定期調査】
スマホゲームに飽きるまでの期間は?「1か月」が約2割で最多【CyberZ調査】
スマホECサービス「LINE MALL」来春グランドオープンに向けて、Android版プレオープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/01/24 10:49 https://markezine.jp/article/detail/18954

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング