MarkeZine(マーケジン)

記事種別

cci、「Flipboard」日本版でキュレーションアドを販売

2013/12/16 11:15

 「Flipboard」は、ユーザーが気になる情報を収集・保存し、雑誌のように美しい形で発信することができるパーソナライズドマガジン。「キュレーションアド」は、美術館のキュレーターのように、広告主のブランドやキャンペーンに関するコンテンツを構成し、そのコンテンツを軸としたコミュニケーションを生み出す手法。 

 cciが販売するキュレーションアド第一弾は、ボルボ・カー・ジャパンのキュレーションアド「VISION2020」。このコンテンツがFlipboard上のハフィントン・ポスト・ジャパンに掲載される。また、Flipboardの活用法や魅力的なマガジンを紹介するウェブサイト「Flipboard Navi」もローンチし、ユーザの拡大を推進する。

【関連記事】
電通ら5社、ソーシャルマガジン「Flipboard」のビジネスパートナーに
TwitterとFacebookを美しい雑誌のように楽しむ「Flipboard App for iPad」
キュレーションマガジン「Antenna」、100万ユーザー突破
マクロミル、キュレーションマガジン「Antenna」運営会社に15億円出資
CHINTAI、女子向けキュレーションサービス「haletto」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5