「Flipboard」は、ユーザーが気になる情報を収集・保存し、雑誌のように美しい形で発信することができるパーソナライズドマガジン。「キュレーションアド」は、美術館のキュレーターのように、広告主のブランドやキャンペーンに関するコンテンツを構成し、そのコンテンツを軸としたコミュニケーションを生み出す手法。
cciが販売するキュレーションアド第一弾は、ボルボ・カー・ジャパンのキュレーションアド「VISION2020」。このコンテンツがFlipboard上のハフィントン・ポスト・ジャパンに掲載される。また、Flipboardの活用法や魅力的なマガジンを紹介するウェブサイト「Flipboard Navi」もローンチし、ユーザの拡大を推進する。
【関連記事】
・電通ら5社、ソーシャルマガジン「Flipboard」のビジネスパートナーに
・TwitterとFacebookを美しい雑誌のように楽しむ「Flipboard App for iPad」
・キュレーションマガジン「Antenna」、100万ユーザー突破
・マクロミル、キュレーションマガジン「Antenna」運営会社に15億円出資
・CHINTAI、女子向けキュレーションサービス「haletto」