SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リブセンスとクックパッド、起業家応援プログラム「STARTUP50」発足

 リブセンスとクックパッドは、共同で新しい起業家応援プログラム「STARTUP50」を発足した。

 「STARTUP50」は、起業準備中の学生やビジネスパーソンを始め、スタートアップ段階の起業家の方々などを対象に、単なる資金援助だけでなく、実際に起業や事業育成経験を持つ事業家と直接ディスカッションすることで、事業の実現や成長を応援していく新しいプログラム。

 対象者(対象事業)は、専用のWebサイト上で年2回程度公募し、書類選考や面談による選抜を経て決定され、プログラム発起人である村上太一(リブセンス/代表取締役社長)や穐田誉輝(クックパッド/代表執行役兼取締役)をはじめとする事業家と各々50分間のディスカッション機会が得られる。さらに、必要に応じて、資金面や技術面、事業運営ノウハウといったサポートのほか、事業提携による協業など幅広い展開が見込める。

 両社は「STARTUP50」による継続的な起業家応援活動を通じて、優れた企業を着々と創出していくことで、長期的な日本経済の活性化に貢献していく。

【関連記事】
早稲田大学とロゴスウェア、反転授業用の教材を簡単に作成できるツールを開発
大学発ベンチャー、過半数が黒字経営【帝国データバンク調査】
スマホ向けDSP「AdInte」、京都大学と共同開発でコンテンツマッチ広告配信スタート
ソフトバンク・テクノロジーと東京理科大学、ビッグデータビジネスの産学連携開始
トランスコスモス、立教大学との産学連携強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/12/17 09:45 https://markezine.jp/article/detail/19034

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング