SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

今年人気の動画は「恋チュン」「ベッキー妹」、5000本以上の映像を振り返る「Yahoo!映像トピックス アワード2013」

 ヤフーの映像紹介サイト「Yahoo!映像トピックス」は、2013年にアクセス数が多かった映像をまとめた「Yahoo!映像トピックスアワード2013」を発表した。総合ランキング1位は「米で優勝、ベッキー妹のダンスがスゴイ」。そのほか「ネコ部門」「美女部門」を含む7つの部門のランキングが発表された。そのうちのいくつかを以下に紹介する。

■総合ランキング
1位 米で優勝、ベッキー妹のダンスがスゴイ
2位 優香、まさかの「激太り」姿を披露
3位 福田明日香は…元モーニング娘。の今
4位 4年以内に85%離婚する会話パターン
5位 会見凍る…本田が年上を名指し説教?

<芸能部門>
1位 米で優勝、ベッキー妹のダンスがスゴイ
2位 優香、まさかの「激太り」姿を披露
3位 福田明日香は…元モーニング娘。の今

<SNS部門>※今年新設。SNSでシェアされた数によるランキング。
1位 神奈川県の「恋チュン」が本気出しすぎ
2位 駐車場の空き場所を知らせる簡単な方法
3位 ホームレス男性の外見を劇的に変えたら

 AKB48の“「恋するフォーチュンクッキー」踊ってみた映像”が、個人だけでなく企業や有名人にまで広がり大きなムーブメントとなった今年。「Yahoo!映像トピックス」では、元モーニング娘。のメンバーなどかつて世間で話題となった人たちの現在の姿や、有名人の家族の職業・特技など、有名人の意外な一面にスポットをあてた映像が注目を集めた。

 また、今年新設された「SNS部門」では、SNSでシェアされた数を集計。その結果、「神奈川県の「恋チュン」が本気出しすぎ」が1位となった。今後は、「泣ける部門」「動物部門」「スポーツ部門」を順次公開する。

【関連記事】
ソニー銀行、国際的映像作家TAKCOM氏を起用した動画CMをスタート
あらゆるデバイスで長尺ビデオ、ライブビデオが人気
6秒ループビデオが楽しめるTwitterのスマホ動画共有アプリ「Vine」が日本語化
電通、YouTubeマンガ雑誌「MANGAPOLO ZERO」来春創刊
スマポ初の公式サポーターに、中高生に人気のYouTube動画ブロガー「ヒカキン」就任

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/12/17 11:00 https://markezine.jp/article/detail/19035

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング