SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

IMJ、「Google Analytics ABテスト活用支援サービス」開始

 IMJのMarketing & Technology Labs(MTL)は、Google Analyticsを活用し、ABテストを実施するためのフレームワークを提供し、組織全体でのABテストを活用、継続的に最適化するための基盤を構築するサービスを開始した。 

 MTLでは、数々のデータドリブンマーケティング、Webサイト制作・運用の経験から、「仮説→アクションプラン→検証」を実施していくためのテストプランニング方法や効果検証ガイドラインなどのフレームワークを蓄積。これらのノウハウを活用して、クライアント企業が最適なテストを行うための支援を行う。また、改善施策のバリエーションが網羅されている改善施策リストや、改善施策実施に対して、KPIのどの指標が動くかをまとめた施策早見表など、テスト実施のためのノウハウを提供する。

【関連記事】
KAIZEN platform、A/Bテスト管理プラットフォーム「planBCD」がスマホサイトに対応
オプト、A/Bテストツール「Optimizely」を活用したクリエイティブ最適化サービス
ANA、多変量テストプラットフォーム導入で、チケット購入率が1か月で30%向上
IMJ、「SEOxリスティング広告連携最適化サービス」開始
IMJ、「Google アナリティクス プレミアム」販売開始、独自のコンサルサービスも

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング