IMJのMarketing & Technology Labs(MTL)は、Google Analyticsを活用し、ABテストを実施するためのフレームワークを提供し、組織全体でのABテストを活用、継続的に最適化するための基盤を構築するサービスを開始した。
MTLでは、数々のデータドリブンマーケティング、Webサイト制作・運用の経験から、「仮説→アクションプラン→検証」を実施していくためのテストプランニング方法や効果検証ガイドラインなどのフレームワークを蓄積。これらのノウハウを活用して、クライアント企業が最適なテストを行うための支援を行う。また、改善施策のバリエーションが網羅されている改善施策リストや、改善施策実施に対して、KPIのどの指標が動くかをまとめた施策早見表など、テスト実施のためのノウハウを提供する。
【関連記事】
・KAIZEN platform、A/Bテスト管理プラットフォーム「planBCD」がスマホサイトに対応
・オプト、A/Bテストツール「Optimizely」を活用したクリエイティブ最適化サービス
・ANA、多変量テストプラットフォーム導入で、チケット購入率が1か月で30%向上
・IMJ、「SEOxリスティング広告連携最適化サービス」開始
・IMJ、「Google アナリティクス プレミアム」販売開始、独自のコンサルサービスも