SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

節電しながらポイントゲット!スマポを活用したウォームシェアキャンペーン

 スポットライトは、同社が運営するスマートフォンを使った共通来店ポイントサービス「スマポ」において、1月29日(水)10:00~14:00の4時間限定で「おでかけ節電キャンペーン」を実施する。

 「おでかけ節電キャンペーン」は、電力需要が厳しくなる時間帯に外出して家庭のエネルギー消費を減らすことで、節電につなげることを目的とする。キャンペーン期間中にスマポ加盟店でチェックインすると、節電ボーナスとしてスマポポイントが3倍付与される。手軽で、無理なく楽しみながら行える節電活動を提案する。

 同キャンペーンは、楽天が運営する「楽天エナジー」と、新電力会社のエネットと連携した「ウォームシェア」により節電を推進するための実証実験となる。ウォームシェアとは家庭で暖房器具などを使わず、外出して特定の場所に集合することで家庭での電力使用量を減らす取り組み。

【関連記事】
スマポ、加盟ブランドが109に~若年層に人気のアパレルブランド33店舗が一斉導入
楽天エナジー、「スマポ」活用家庭向けデマンドレスポンス展開、ピーク電力需要抑制に活用
楽天、「スマポ」を提供するスポットライトを買収
三井住友カード、ビックカメラや大丸東京店等で「スマポ」活用O2Oキャンペーン開始
電通とスポットライト、業務提携~「スマポ」をベースにCRMと購買行動履歴を一元化し、O2O施策効果を可視化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/03/27 10:46 https://markezine.jp/article/detail/19218

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング