SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフー初、業績連動型の社員食堂「BASE6」オープン

 会社設立18周年を迎える1月31日、ヤフーの社員食堂「BASE6」がオープンした。利用できるのは社員やその家族、関係者のみ。社外の人は夜間、社員が招待した人だけが利用できる。そのため詳しい場所は非公開となっている。「BASE6」という名称は、ベースキャンプ(BASE CAMP)の「BASE」と六本木の「6」が由来。高い目標を目指す社員にとって、山のふもとにあるベースキャンプのような場所になってほしいという願いが込められている。

 116席と席数が限られているため、自社の電子チケットサービス「PassMarket」を利用したネット予約制を採用。ランチメニューは週変わりで、サラダバーが盛り放題など社員の健康を考えてヘルシーさを重視している。

 ランチ料金は、会社の業績によって変わる“業績連動型”。たとえば前四半期の全社利益目標を達成すれば、次の四半期のランチ料金が無料になる。未達成の場合、ランチは1食540円だが、会社が負担する130円を差し引いた410円が社員負担となる。今年3月末まではいったん無料とし、4月から正式に“業績連動型”の仕組みがスタートする。

【関連記事】
米ヤフーも検索を暗号化、キーワードだけでなく流入元も不明に
クックパッドの人気レシピが社員食堂メニューに登場
タニタ食堂、丸の内にオープン
ヘルシーな食事の写真をアップすると、アフリカのこどもたちへ給食を寄付できるアプリ
バフェット氏とのランチ、1億6000万円で落札される

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/01/31 14:53 https://markezine.jp/article/detail/19240

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング