SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC、ヤフーとスマホ向けリッチ広告を共同開発

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)とYahoo! JAPANは、スマートフォン上で動画広告など訴求力のあるリッチなクリエイティブを表現できる広告商品「スマートフォン版Yahoo!ニュース スマートディスプレイ エキスパンドスクリーン」を開発し、テスト販売を開始した。これは「エキスパンド広告」と呼ばれる手法のひとつで、スマートフォン版Yahoo!ニュースの記事などのコンテンツの上に重ねて表示される。

 DACが日本国内において独占提供するスマートデバイス向けリッチ広告配信プラットフォーム「Crisp Engage」を使用しており、「スマートフォン版Yahoo!ニュース」の記事面で、リッチなクリエイティブ表現が可能となる。今回のテスト販売にあたり、Lexus International、BOATRACE振興会、リクルート住まいカンパニーを含めた7社での実施が決定、3月6日から掲載を開始する。

【関連記事】
DAC、スマートデバイス向けリッチ広告配信プラットフォーム「Crisp Engage」を独占販売
高い視認性で高いCTRを実現するインタースティシャル広告とは?
ユナイテッド、スマホ向けにRTB搭載インタースティシャル広告、アイコン広告も
アメーバ、スマホ向けリッチ広告「ソーシャルキャンバス」配信スタート
スマートフォン広告市場規模、2014年には2,000億円突破か【CyberZ調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/03/06 15:15 https://markezine.jp/article/detail/19416

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング