SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

4割以上のマーケターが動画プロモーションに興味【ジャストシステム調査】

 今回の調査でマーケターが最も注目しているWebサービスは「位置情報系サービス」(13.6%)という結果が出た。「やや注目している」という回答も合算すると40.0%のマーケターが注目していることがわかった。「EC系サービス」も合算すると、「位置情報系サービス」と同様の結果が出た。

マーケターが注目しているWebサービス
マーケターが注目しているWebサービス

 また、4割以上のマーケターが動画プロモーションに興味を持っており、26.0%のマーケターが「実施している」「実施を検討している」と回答した。

4割以上が動画プロモーションに興味
4割以上が動画プロモーションに興味
2割が動画プロモーションを実施または検討中
2割が動画プロモーションを実施または検討中

 さらに、マーケターが選ぶ動画プロモーションの理想的な長さは、スマホでは15秒、PCやタブレットで30秒という声が多く出ている。液晶サイズの大きさと動画の長さが比例する結果となった。

【調査概要】
調査期間:2014年3月11日(火)~2014年3月13日(水)
調査対象:Fastaskのモニタのうち、企画、マーケティング等に従事する男女235名
調査実施会社:株式会社ジャストシステム

【関連記事】
EC&動画サイトはスマホへシフト、20代・30代ではスマホからのネット利用がPCを上回る【ニールセン調査】
日本は先進国で最もテレビ広告を好ましいと感じる人の割合が高い【カンター・ジャパン調査】
2013年スマホゲーム市場規模は5,468億円に拡大、国内ゲーム市場全体の約半分を占める【CyberZ調査】
O2Oアプリの利用率はおよそ3人に1人【O2Oサービス利用状況調査】
2012年度ペットフード・用品市場は6,920億円、ネット通販チャネル構成比は13.9%に【矢野経済研究所調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/02 11:35 https://markezine.jp/article/detail/19593

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング