今回の調査でマーケターが最も注目しているWebサービスは「位置情報系サービス」(13.6%)という結果が出た。「やや注目している」という回答も合算すると40.0%のマーケターが注目していることがわかった。「EC系サービス」も合算すると、「位置情報系サービス」と同様の結果が出た。
また、4割以上のマーケターが動画プロモーションに興味を持っており、26.0%のマーケターが「実施している」「実施を検討している」と回答した。
さらに、マーケターが選ぶ動画プロモーションの理想的な長さは、スマホでは15秒、PCやタブレットで30秒という声が多く出ている。液晶サイズの大きさと動画の長さが比例する結果となった。
【調査概要】
調査期間:2014年3月11日(火)~2014年3月13日(水)
調査対象:Fastaskのモニタのうち、企画、マーケティング等に従事する男女235名
調査実施会社:株式会社ジャストシステム
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