SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第103号(2024年7月号)
特集『ターゲティング大変革期の到来 規制・制限の向こう側から、押し寄せる「良波」が見えてきた!』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

来店ポイントアプリ「楽天チェック」提供開始

 「楽天チェック」は、お店に立ち寄るだけでポイントが貯まるiPhone/Android対応の無料アプリ。アプリ内に表示されるお店に行き、指定エリアでチェックインボタンを押すだけで「楽天スーパーポイント」が付与される。

 「楽天チェック」は店舗に小さなデバイスを設置することで機能する。売場を指定して来店客を誘導したり、年齢や性別などの属性を絞っての集客にも対応。アプリには、「6回チェックイン」を達成するとボーナスポイントがもらえるミッション機能や、加盟店のショッピングアドバイスが掲載されたおでかけ情報、お店からのメッセージ配信など、さまざまな機能が搭載されている。

 加盟企業はザ・クロックハウス、パルコ、ポプラなど30社。「紳士服はるやま」「ジョーシン」「日比谷花壇」など61ブランド、全国1112か所で展開する。サービスリリースと同時に、楽天チェックをインストールすると50ポイントプレゼントなど、総額1000万円のキャンペーンを実施する。

【関連記事】
楽天、「スマポ」を提供するスポットライトを買収
節電しながらポイントゲット!スマポを活用したウォームシェアキャンペーン
楽天エナジー、「スマポ」を使った家庭向けデマンドレスポンスを展開
ソフトバンクモバイル、Tポイント・ジャパンと業務提携
節約以外の増税対策トップ3は「チラシ閲覧」「ポイントカード活用」「価格比較サイトチェック」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/02 16:30 https://markezine.jp/article/detail/19606

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング