「みんレポ」は生活者をより深くスピーディに理解するために、生活者からその瞬間でしか伝えられない見たままの写真やありのままの気持ちを、リアルタイムにレポートしてもらい、参加者同士がそれをシェアすることができる一般向けのスマートフォンアプリ。
「みんレポ」を活用して、企業と生活者とのコミュニケーションを実現するのがマーケティングプラットフォーム「みんレポ」だ。「みんレポ」会員が投稿するさまざまなレポートを、企業はASPサービスを通して閲覧・分析できる。
「みんレポ」はAndroid版に続き、4月1日にiOS版アプリもリリースされた。会員数50,000人を目標に規模を拡大させ、企業と生活者を情報でつなげてゆく。
【関連記事】
・企業と生活者が、一緒にサービスや商品を育む場 Blabo、ユーザーコミュニティ機能をリリース
・博報堂、生活者との共創コミュニティを運営する「VoiceVision」設立
・電通とニフティ、生活者が参加してスイーツを開発・PRするコミュニティ・ソリューション「Fuwatto」
・トライバルメディアハウス、コミュニティ・パネル型の共創マーケティングプラットフォーム 「cocosquare」
・「LINE@ナビ」提供開始~地域と人・ビジネスをつなぐO2Oマーケティングプラットフォームへ