SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

World Wide System、東南アジアの市場調査ができるセルフ型ネットリサーチシステム「Direct HaiSurvey」提供へ

 W&S GroupのWorld Wide Systemは、4月2日より、東南アジアの市場(消費者)調査ができる、セルフ型ネットリサーチシステム「Direct HaiSurvey(ダイレクトハイサーベイ)」の提供を開始した。

サービスの概要

 昨今、従来のオフライン調査以外に、オンラインで早く、安く、データーを取得したいというニーズが高まっている。日本国内では、「調査会社の担当」を介さずにネットリサーチサービスが利用できる市場環境が整ってきたものの、東南アジアにおいては同様の仕組みが存在していなかった。そこで、W&S Groupは東南アジア初のセルフ型のネットリサーチシステム「Direct HaiSurvey」を開発するに至った。

 「Direct HaiSurvey」では、アンケート画面の作成、ターゲットモニターの指定、サンプル割付、集計結果のダウンロードなどのシステムをベースにWEB定量調査の流れを自動化。また、回答者はパソコンだけではなく、タブレットやスマートフォンからも回答可能。

モニターの品質も配慮されている
モニターの品質も配慮されている

 現在、アンケートモニターはインドネシア・ベトナム最大規模の約23万人を搭載。今後は、東南アジア全地域でのネットリサーチサービス提供をめざし、タイ・マレーシア・フィリピンと順次アンケートモニターを拡大してゆく予定。

【関連記事】
mediba、東南アジア3か国に駐在所を新設
楽天トラベル、東南アジア初の現地法人をシンガポールに開設
東南アジアのスマートフォンOSシェアでiPhoneがAndroidを圧倒【AdMob調査】
ネットマイル社、セルフ型ネットリサーチサービス「Ciao」
ジャストシステム、セルフ型アンケートサービス「Fastask」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/09 11:00 https://markezine.jp/article/detail/19648

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング