スプリームシステムコンサルティングは、4月17日より、データマイニング機能とWEB行動分析機能を強化したキャンペーン管理ツール『Aimstar(エイムスター)Ver.6 』の販売を開始した。納品開始は5月17日から。
従来の顧客属性、購買履歴といったCRMデータを元にした「仮説検証型」分析に加え、WEBアクセスログも含めた大量データから新たな知見を導きだす「仮説発見型」の分析が可能。また、WEB購買、店舗購買、WEBアクセスログ、コールセンター問い合わせなど各チャネルのデータを横断的かつ時系列に分析することで、オムニチャネル戦略、リードナーチャリング施策を強力に支援する。
【関連記事】
・エクスペリアンジャパン、レスポンシブメール制作サービス開始
・ガイアックスの社内SNS「Co-Work」にチャット&タグ機能
・フィードフォースとエイジア、ソーシャルデータ等を活用したメールマーケティングを提供
・Platform IDとシナジーマーケティング、DMPで作成したクラスタにパーソナライズメール配信
・エクスペリアン、「MailPublisher」を「Xrost DMP」と連携