SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「東洋経済オンライン」VIDEOサイトオープン!楽天・三木氏、ヤフー・宮坂氏へのインタビュー動画など掲載

 東洋経済新報社は、「東洋経済オンライン」VIDEOサイトをオープンした。編集長は佐々木紀彦氏が務める。従来のテキストによる記事から「動画」コンテンツを投入し、動画ならではの新たな表現方法に挑戦する。

 コンテンツとしては、楽天の三木谷浩史氏、ヤフーの宮坂学氏へのインタビューや、ドキュメンタリー「あの超人に”24時間”だけ密着」、アカデミーヒルズセミナー「俺たちのしかける、どでかいビジネス」などを用意。

 また、特別企画として「スタートアップチャンネル」をスタートする。昨今、スタートアップブームが到来していると言われているが、実際に世間の起業に対する認知は低い現状がある。日本に「起業文化」を根付かせることを目標に、本企画のスタートに至った。

【関連記事】
Vineに新機能「Vineメッセージ」追加、ビデオやメッセージのやりとり可能に
動画広告クリエイティブ開発機関「1-10オンラインビデオクリエイティブラボ」発足
読売新聞社、『YOMIURI ONLINE』にJストリームの動画配信プラットフォームを採用
博報堂、簡易動画コンテンツ「モーションコミック」事業を強化
スパイスボックスとマクロミル、動画マーケティング総合支援サービス「Tube+」提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/09/08 19:31 https://markezine.jp/article/detail/19788

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング