NTTレゾナントは、2014年6月10日より、「gooポイント」プログラムの提供を開始する。「gooポイント」プログラムでは、会員が「gooポイント」の提携企業が提供するサービスやwebコンテンツを利用することでポイントが貯まり、貯めたポイントを商品やサービスと交換することができる。
ポイント市場はいまなお拡大を続け、消費者によるポイントサービス選別はますます顕著になりつつある。このような背景から、同社は顧客の満足度を高める目的で今回の取り組みに至った。
【関連記事】
・全国のファミリーマートでニコニコポイントの購入が可能に
・「楽天スーパーポイント」、今秋スタートする実店舗での展開に向けて11社と提携
・来店ポイントアプリ「楽天チェック」提供開始
・ソフトバンクモバイル、Tポイント・ジャパンと業務提携
・よく利用するポイントサービスは?男性は「Tポイント」「楽天」が主流か