スケールアウトは、4月24日より、新サービス「Scaleout Insight」の提供を開始した。今後、同社は広告配信の為のプラットフォームの提供に限らず、配信データを活用したオーディエンス分析やコンサルティングサービスなども視野に入れる。
「ScaleOut Insight」は、スマートフォンにおける顧客プロファイル分析サービス。スマートフォンでの広告に反応した顧客の各種デモグラフィック情報や趣味嗜好などを判別し、オーディエンスターゲティングを最適化する。
顧客接点が多様化したクロスデバイスの環境下で、顧客がどのような体験を行い、その体験からどのような行動・心理的変容が行われているかというカスタマー・ジャーニーの解析をサポートし、顧客視点からの広告コミュニケーション全体の再設計に結びつける。
【関連記事】
・スケールアウト「ScaleOut Ad Platform」、バナー管理ツール「ADFlow Banner Pool」と連携
・CyberZ「F.O.X」、スケールアウトとスペイシーズのDSPと連携
・AMoAd、動画を使用したスマホパフォーマンス広告開発
・ソーシャルメディア上の情報をいち早くゲット!スマホアプリ「Yahoo!リアルタイム検索」
・ママのスマホ利用は1日平均2時間! 無料アプリは「10個以下」【NTTドコモ調べ】