SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スケールアウト、「Scaleout Insight」リリース~スマホ広告に反応した顧客情報を判別し、オーディエンスターゲティング最適化を実現

 スケールアウトは、4月24日より、新サービス「Scaleout Insight」の提供を開始した。今後、同社は広告配信の為のプラットフォームの提供に限らず、配信データを活用したオーディエンス分析やコンサルティングサービスなども視野に入れる。

 「ScaleOut Insight」は、スマートフォンにおける顧客プロファイル分析サービス。スマートフォンでの広告に反応した顧客の各種デモグラフィック情報や趣味嗜好などを判別し、オーディエンスターゲティングを最適化する。

 顧客接点が多様化したクロスデバイスの環境下で、顧客がどのような体験を行い、その体験からどのような行動・心理的変容が行われているかというカスタマー・ジャーニーの解析をサポートし、顧客視点からの広告コミュニケーション全体の再設計に結びつける。

【関連記事】
スケールアウト「ScaleOut Ad Platform」、バナー管理ツール「ADFlow Banner Pool」と連携
CyberZ「F.O.X」、スケールアウトとスペイシーズのDSPと連携
AMoAd、動画を使用したスマホパフォーマンス広告開発
ソーシャルメディア上の情報をいち早くゲット!スマホアプリ「Yahoo!リアルタイム検索」
ママのスマホ利用は1日平均2時間! 無料アプリは「10個以下」【NTTドコモ調べ】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/24 17:45 https://markezine.jp/article/detail/19817

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング