SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプト、動画マーケティングの研究組織「オンラインビデオラボ」設立

 ユーザーの動画視聴時間が増加し、広告主の動画活用プロモーションに対するニーズが高まるなか設立された「オンラインビデオラボ」は、オプトが保有する最新のナレッジと、外部パートナーが保有するナレッジを集約・研究して、ノウハウを体系化。その情報発信を行う組織だ。メンバーはオプトのほか、コンテンツブレイン、桑村広告研究所で構成される。

 ターゲティング・コスト・再生数・態度変容など、さまざまな指標に応じた広告プランニングと運用ノウハウ、予算と目的に合わせたオンラインビデオならではのクリエイティブ表現の確立を行う。また、新しい広告枠や手法の研究・開発、ユーザーの求める動画コンテンツやチャンネルを研究し、実際に制作・開発も手掛ける。また、コラム形式で最先端のノウハウや実績も公開する。

【関連記事】
SNSからのリファラーの“質”調査――最も優秀なのはYouTube
ニコ動・電撃・ファミ通・4Gamerの連携へ向けて、運営会社3社が新会社設立
TubeMogul、GRPベースでビデオ広告をバイイングする「BrandPoint」をローンチ
オムニバスとチューブモーグル、ビデオ広告分野でオーディエンスターゲティング実現
DeNA、モバイルゲーム動画共有プラットフォームの米Kamcord社へ出資

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/09 12:30 https://markezine.jp/article/detail/19916

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング