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オプト、動画マーケティングの研究組織「オンラインビデオラボ」設立

 ユーザーの動画視聴時間が増加し、広告主の動画活用プロモーションに対するニーズが高まるなか設立された「オンラインビデオラボ」は、オプトが保有する最新のナレッジと、外部パートナーが保有するナレッジを集約・研究して、ノウハウを体系化。その情報発信を行う組織だ。メンバーはオプトのほか、コンテンツブレイン、桑村広告研究所で構成される。

 ターゲティング・コスト・再生数・態度変容など、さまざまな指標に応じた広告プランニングと運用ノウハウ、予算と目的に合わせたオンラインビデオならではのクリエイティブ表現の確立を行う。また、新しい広告枠や手法の研究・開発、ユーザーの求める動画コンテンツやチャンネルを研究し、実際に制作・開発も手掛ける。また、コラム形式で最先端のノウハウや実績も公開する。

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2014/05/09 12:30 https://markezine.jp/article/detail/19916

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