MarkeZine(マーケジン)

記事種別

SAS、デジタル広告の最適な在庫管理を実現する「SAS Intelligent Advertising for Publishers」を国内提供へ

2014/05/28 11:30

 5月27日、SAS Institute Japanは、見積り・提案作成から、ターゲティング、広告掲載までのデジタル広告配信のワークフローを管理する統合ソリューション「SAS Intelligent Advertising for Publishers」を、広告配信を行う媒体社向けに、国内で提供すると発表した。

 同製品は、販売から広告配信まですべてのサイクルを、一貫したインターフェースで管理できるため、部門間コミュニケーションの強化と業務効率性の向上が期待できる。また同製品に含まれている「Exchange Managerモジュール」を使用すると、広告在庫のカテゴリーごとに下限価格を設定することができるため、価格設定も収益も管理できるようになる。さらに、どの広告枠、どのオーディエンスが各販売チャネルから最も高い売上をもたらすかや、直接交渉による販売収益とパートナー・チャネルを介した販売収益の全体像を詳細に把握する、といったことも可能。

【関連記事】
オムニチャネル化を支援する「SAS Adaptive Customer Experience」を国内提供
SAPとSASが提携、リアルタイムエンタープライズ強化を推進
アナリティクス・プラットフォームの最新版「SAS 9.4」を提供、クラウドにも対応
デジタル広告、2018年には総広告費の31.1%を占めるように
電通、オプトと地域密着型デジタル広告専門会社「電通デジタル・ネットワークス」設立

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5