モバイル広告ネットワークを運営するインモビは、スマートフォン向けネイティブ広告プラットフォーム「InMobi Native Ads(インモビ・ネイティブ・アド)」の提供を本格的に開始する。
「InMobi Native Ads」はすでに一部先行提供がされており、これまでにメッセージアプリや、国内SNSアプリなど世界で100以上のアプリに導入されている。現在、35か国2億人のスマートフォンユーザーにネイティブ広告を配信している。
同サービスを利用すると、管理画面上で広告の位置やサイズ、スタイルなどを手軽にカスタマイズができる。また、広告枠のA/Bテストやリアルタイムプレビューも可能。これにより、アプリ開発者はアプリに最適なネイティブ広告を導入でき、収益向上につなげられる。
【関連記事】
・8crops、スマホアプリ向けアドネットワークに「ネイティブ広告」「アドサーバー」機能追加
・App2goとシーエー・モバイル、ネイティブ広告ネットワーク「NATS」リリース
・ネイティブ広告、4年で約2倍の規模に。広告主は「認知」(84.4%)を特に期待
・オムニバス、スマホ向け動画広告サービス開始~RTB配信、動画広告効果測定調査を実装
・デジタル広告の最適な在庫管理実現する「SAS Intelligent Advertising for Publishers」提供