SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

プラスアルファ・コンサルティング、「ビッグデータ全社活用ソリューション」提供

 プラスアルファ・コンサルティングは、6月6日、「ビッグデータ全社活用ソリューション」の提供を開始した。

 昨今、先進企業を中心に事業基盤の強化や市場に沿った事業展開を目的に、ビッグデータ活用ニーズが増している。これまでのPOSデータなどの定量データの活用だけでなく、SNSやコールセンターに蓄積された情報など、社内外に点在する顧客の声(以下、VOC)を集約・分析して見える化を行い、経営から関連部署まで全社で活用する動きが高まっている。

 「ビッグデータ全社活用ソリューション」では、TwitterなどのSNSと社内のコールセンターなどに蓄積されるVOCの両データを活用し、全社的なリアルタイム活用を支援するサービス。テキストマイニングシステムと導入コンサルティングをセットでパッケージ化して提供する。テキストマイニング処理には同社の「見える化エンジン」を活用する。

【関連記事】
「見える化エンジン」、過去すべてのツイートデータ分析が可能に
トランスコスモス・アナリティクス、ビッグデータ活用顧客行動予測でdmiと業務提携
自販機オペレーター約700名を組織化してビッグデータで売上向上へ
「Xrost DSP」、Tポイントのビッグデータを活用した動画広告配信サービス提供開始へ
VOYAGE GROUP、アドテクノロジー分野のビッグデータ活用で東工大と産学連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/06/06 13:15 https://markezine.jp/article/detail/20206

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング