SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、企業とのタイアップ動画制作子会社を設立

 サイバーエージェントは、企業とのタイアップクリップ(動画)を制作する子会社として、渋谷クリップクリエイトを7月1日に設立した。2015年9月までに100件のタイアップクリップ制作、述べ2億再生回数を目標とする。

 昨今、企業がプロモーション目的で制作したPR動画が、SNS上で拡散され話題を呼び、再生回数が数百万回を超えるなど、Web動画による影響力や波及効果は多大なものになっている。このような背景から、渋谷クリップクリエイトの設立に至った。

 渋谷クリップクリエイトの社外取締役には、人気放送作家の鈴木おさむ氏が就任。同氏の監修のもと、企業向けにオリジナリティあるタイアップクリップの企画・制作を行う。また、サイバーエージェントが運営する9つのキュレーションメディアや、その他の外部メディアなどと連携し、タイアップクリップの拡散、話題化までを総合的にプロデュースする。

【関連記事】
動画制作プラットフォーム「Viibar」運営企業の特別顧問に佐藤尚之氏が就任
博報堂、TBSテレビのネット動画サイト「Newsi」での動画広告商品販売へ
オプト、メイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」事業を譲受
動画広告のインプレッションの12%が非動画環境で発生、問われる動画再生の質
4人に1人がYouTubeプロモーション動画視聴後に商品購入の経験あり

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/02 16:00 https://markezine.jp/article/detail/20348

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング