5回目となる今回は顧客属性データとコンバージョンデータをサンプルとして取り上げます。どんどん打ち手が考えられるよう、効率よくデータを使っていきましょう。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- 実践!WebマーケターのためのR入門連載記事一覧
-
- Rでできるデータの前処理、ユーザーIDをキーにして2つのデータを連結しよう【R入門講座・番...
- 最終回/ダミー変数を使って上手にデータをまとめ、グループごとの特徴を把握しよう【R入門講座...
- 顧客属性データとコンバージョンデータを使ってどんどん打ち手を考えよう!【R入門講座】
- この記事の著者
-
豊澤 栄治(トヨサワ エイジ)
株式会社ファンコミュニケーションズ サービス開発部 情報科学技術研究所 所長
横浜国立大学経営学部、一橋大学大学院国際企業戦略研究科卒
SPSS Japan、みずほ第一フィナンシャルテクノロジー(株)、外資系運用会社(Amundi Japan)での経験を活かし、金融の分析ノウハウをマーケティ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア