SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Amazon、ゲームのプレイ動画のTwitchを9億7000万ドルで買収

 Twitch Interactiveが運営するゲームのプレイ動画の配信サイト「Twitch」は、2011年6月にローンチし、今年7月に100万人以上のユーザーがプレイ動画を配信し、5500万人以上のユニークビジターが150億分以上のコンテンツを視聴する人気サイトに成長した。

 ゲームのプレイ動画をネットで配信/視聴することは世界的なムーブメントとなっており、動画の配信者は個人のゲーマー、プロのゲームプレーヤー、パブリッシャー、開発会社、メディア、ゲームの大会、e-sportsのスタジアムなど多様だ。10代の若者に人気のYouTuberには、ゲームのプレイ動画で人気を得た若者もいる。

 両社は、AmazonがTwitch Interactiveの株主から、9億7000万ドルでTwitchの発行済株式のすべてを現金で買い取ることで合意。買収は2014年後半に完了する予定。

【関連記事】
米国10代に影響力のある人物トップ5はすべてYouTuber、ハリウッドセレブと人気を二分
Google、ゲームのプレイ動画のライブストリーミングサービス「Twitch」を10億ドルで買収との報道
UnityがApplifier買収、プレイ動画共有サービスとゲーム内動画広告ネットワークをUnityに統合
DeNA、アニメ・マンガ・ゲーム情報キュレーションアプリ『ハッカドール』リリース
LINE、gumiと資本業務提携へ~LINEのプラットフォーム力を活用し、ゲームコンテンツで世界を狙う

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/08/26 12:00 https://markezine.jp/article/detail/20761

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング