SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エートゥジェイ、販促領域における研究機関「O2Oデータマーケティング研究所」を9月1日設立

 エートゥジェイは、販促領域における研究機関「O2Oデータマーケティング研究所」を設立した。同社がこれまで販促支援領域にて培ったノウハウと経験、および分析結果からこれまでにない気づきを引き出していくことを目的としている。

 限られた販促予算の中で、最も効果が高い販促手法を用いて、最大収益化を達成することは、どの企業でも重要視していることだ。しかし、「どの手法で、どれだけの量・コストを使って、どれだけの効果を得られるか」といった検証は難しい。同社はそのような企業に対し、データ取得の統計的枠組みを作り、取得データの統計分析からの、問題解決策の構築を経た最適な販促手法を提案する。

【関連記事】
パルコ・シティ、O2Oアプリ「NEARLY」を展開するipocaと業務提携へ
オフライン行動に対するWebサイトの貢献度を定量化!IMJ、「O2O貢献度分析サービス」提供開始
順番待ち予約サービス「EPARK」、iBeacon使用したO2Oサービスを開始
ショーケース・ティービー、O2O用スマートフォンアプリ構築サービスの提供を開始
サービス利用者の3割が新規顧客、三井住友カードのO2Oサービスが加盟店拡大

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/09/01 12:31 https://markezine.jp/article/detail/20803

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング