SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Publicis、Adobe Marketing Cloudに独自マーケティングプラットフォーム構築

 108か国で事業を展開し、世界第3位の規模を持つPublicis Groupeは、独自のマーケティングプラットフォーム「Always-On Platform」をAdobe Marketing Cloud上に構築し、グループ内の全エージェンシーに提供する。

 「Always-On Platform」は4つのソリューションで構成される。ラストクリックを超えたマルチタッチ・アトリビューションモデル、複数のメディアチャネルを横断したターゲティングを可能にするDMP、キャンペーンマネジメントとマーケティングオートメーション、デジタル資産の管理とエクスペリエンス・マネジメント。

 これによって、マーケティングに必要なさまざまな機能、エンゲージメントを高めるコンテンツ制作、マーケティングデータへのアクセス、オーディエンス・セグメントの特定・構築、キャンペーンの実施、トラッキングやパフォーマンスの計測などを、統一されたテクノロジーとデータストラクチャを通して実現する。

 現時点でこのシステムを使用する予定の組織は、BBH、DigitasLBi、Leo Burnett、MSLGROUP、Publicis Worldwide、Razorfish、Rosetta、Saatchi & Saatchi、Starcom MediaVest Group、VivaKi、 ZenithOptimedia。Publicisは今後、デジタル市場と新興市場を合わせた収益を2018年までにグループ全体の75%にまで高めたい考えだ。

【関連記事】
PublicisがCriteoを買収との報道
OmnicomとPublicisが合併解消、世界最大の広告代理店の誕生に至らず
アドビの「Adobe Marketing Cloud」、Forrester社の調査で「実力者」との評価
オラクル、「Oracle Marketing Cloud」ローンチイベント開催
Rocket FuelがDMPの[x+1]を買収、マーケティング・クラウド市場に参入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/09/11 12:50 https://markezine.jp/article/detail/20896

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング