SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クラウドファンディングの仕組み用いたショッピングサイト「the SHOWCASE」オープン

 ファッションブランド「junhashimoto」を展開するFASH internationalは、クラウドファンディングの仕組みを用いたショッピングサイト「the SHOWCASE」を9月29日にオープンする。

 同サイトで展開するクラウドショッピングでは、アイテムごとにプロジェクトを立ち上げて、製造する予定の製品を発表。購入を希望するユーザーは、クレジットカード決済し予約をする。ただし、決済されるのは製品の購入予約が目標の件数に達した場合のみ。目標数に達すると、メーカーは生産数に必要なだけの材料を注文し生産する。このため、メーカー側は在庫リスクを抱えずにすむ。また、ユーザーも市場に出ていない限定商品を手に入れることができる。

【関連記事】
オプトグループ、タイのファッションEC「WearYouWant.com」運営企業と資本業務提携
クローゼットの中身は7割以上が休眠中? 着回しアイディアを発見アプリ「XZ」
マイクロアド子会社、インドネシアでファッションEC関連事業へ参入
宝島社がイオンのファッションブランドをプロデュース~例年比2倍の売行き
デジタルアートとファッションを融合したショップオープン~チームラボが空間デザイン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/09/24 10:00 https://markezine.jp/article/detail/20948

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング