SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC、ビッグデータの広告活用について国立情報学研究所と共同研究を開始

 DACと、同社連結子会社のモデューロは、DMP「AudienceOne」の保有するビッグデータの分析・解析強化を目的として、国立情報学研究所の宇野毅明教授と共同研究を開始した。共同研究では、宇野教授の開発した、ビッグデータを大まかなクラスター(集団)に分けて見やすくする手法「データ研磨」を活用し、同教授とDACビッグデータ解析部のデータサイエンティスト集団がビッグデータ分析のさまざまな課題に取り組む予定。なお、分析・解析された内容は、内部的な処理エンジンとしてシステム実装することも視野に入れられている。

【関連記事】
コダックとブレインパッド、印刷業界にビッグデータソリューションを提供
ソフトバンクテクノロジー、ビッグデータ可視化・分析ソリューション「Tableau」提供開始
SAS、ビッグデータのリアルタイム分析実現する「SAS Event Stream Processing Engine」提供
日立と博報堂、ビッグデータで取り扱う生活者情報に関する意識調査を実施
DAC、インリードビデオ・アドネットワークの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/10/01 09:00 https://markezine.jp/article/detail/20996

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング