STEP 1 まさにすぐに開店作業をはじめられる
「BASE」では、TOPページからネットショップのURL、メールアドレス、パスワードを入力する画面が表示されています。ここに記入すれば登録終了で、すぐに商品登録やページの作成を行えます。
一般的なネットショップ構築サイトでは、メールアドレス入力すると、一度、そのメールアドレスに確認メールが届きます。そして、メールに記載されているURLをクリックすると商品登録やページ作成が行えたり、作成したネットショップが公開できるようになるという流れです。一方「BASE」では、メールでのアドレス確認が必要なのは決済の設定だけなので、メール認証を待たずに先に作業を進めることができ、公開もできるようになっています。この点は他のネットショップ構築サイトと異なるところです。
STEP 2 商品登録
「BASE」では、テンプレートによるページの作成よりも、まず最初に商品の登録を行います。そして、メニューの「商品管理」を選択して「商品の追加」をクリックし、商品登録画面から商品を登録します。品名や金額、画像などを登録するだけなので簡単です。(続きはECzineで)
【関連記事】
・買い手と売り手から見た「楽天市場」と「Amazon.co.jp」の違いとは?
・Yahoo!ショッピングに出店すべきか 儲けとスマホ対応から考える
・主要3モールに出店したら知っておきたい DeNA、Qoo10、YAMADA、ポンパレモールはここが違う!
・「香川を代表する讃岐うどんの老舗として、安売りはできない」 ネットショップ開設19年、うどん本陣山田家の今後の戦略
・食品と電報の掛け合わせアイデア商品『マシュマロ電報』が大ヒット!軌道に乗るまでわずか3ヵ月の秘訣とは