MarkeZine(マーケジン)

記事種別

フリークアウト、イベントレジストへ出資~イベント参加データを活用し、O2O施策を加速

2014/10/28 12:30

 フリークアウトは、イベントの決済から参加者管理までサポートするオンラインイベントプラットフォーム「EventRegist(イベントレジスト)」を展開するイベントレジストの第三者割当増資を引き受けた。

 イベントレジストは2011年3月に設立。イベントの作成から事前集金、参加者管理まで、簡単にオンラインで行えるイベントプラットフォーム「EventRegist」を開発・運営している。イベント主催者に対して、イベント当日の来場者を管理できるアプリも提供。現在は日本語、英語、インドネシア語、タイ語、中国語(繁体)の5か国語に対応。2014年7月にはシンガポールに子会社を設立し、東南アジアへの展開も行っている。

 今回の資金調達により、国内および東南アジア市場における「EventRegist」事業を強化し、人材採用、海外拠点の整備などを進める。同時に、フリークアウトが提供するDSP、DMPを活用し、イベント主催者、イベント参加者により付加価値の高いサービスを提供していく。

【関連記事】
Facebook、イベントのプロモーションに役立つ新広告商品の提供開始へ
Peatix、体験創出が可能なイベント連動型の協賛プログラム「Peatixオファーズ」リリース
日経、イベントレジストに1億6500万円出資
フリークアウト、プライベートDMP「MOTHER」にO2O施策を支援する新機能追加
フリークアウト、大阪に関西支社設立~西日本へ拡がるアドテクノロジー活用の波

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5