SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Rubicon ProjectがiSocketとShiny Adsを買収、在庫予約型と非予約型を統合

 Rubicon Projectは、2012年に広告在庫を予約しないかたちでの自動的な売買を可能にし、自動化されたオークション・テクノロジーをリードしてきた。今回、Rubicon Projectが買収したiSocketとShiny Adsは、「Automated guaranteed」と呼ばれる在庫予約型の、単価を固定したかたちでの直接取引のテクノロジーを提供する株式非公開企業。

 この2社を買収することによって、Rubicon Projectは在庫予約型と非予約型の直接取引をカバーするフルスタックのソリューションを提供。同社のプレスリリースによると、「Automated guaranteed」による直接取引はRTBの10倍のCPMをもたらし、売り手にはより大きな収益を、買い手にはプレミアムな広告在庫へのアクセスをもたらすとしている。

【関連記事】
Rubicon Project、アドネットワーク&アドプラットフォームのランキング1位に
動画広告では9割が“テレビ的な”固定CPMによる在庫予約型のバイイング【Videology調査】
Rubicon Project、直接取引を自動化するプラットフォーム「49bc」発表
IAB、プログラマティックバイイングのための標準API仕様「OpenDirect 1.0」発表
電通、Googleの協力のもとプライベート・マーケットプレイス構築へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/11/18 12:15 https://markezine.jp/article/detail/21403

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング