SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マルイ、靴の総合コミュニティサイト 「シューズLABO+」開設

 マルイは新しい靴の総合コミュニティサイト「シューズLABO+(プラス)」を開設した。同サイトは、多くのユーザーとの商品開発を目的に、2014年5月よりECサイト「マルイウェブチャネル」内でスタートし、累計53,000名以上が参加する「シューズLABO」を独立させたもの。

 「掲示板」や「ブログ」機能などが新たに追加され、モノづくりを行う「モノづくりラボ」と、ユーザー同士で靴の探し方や履きこなし方などを紹介し合う「教えてラボ」の2軸で展開する。

【関連記事】
累計参加人数32,000名突破!ユーザーと一緒に商品づくりをするサイト「シューズLABO」
ネスレ日本、クラウドワークスを活用した共創型の製品開発プロジェクトをスタート
ジーユーがファンのためのコミュニティ「GU-MANIA」の募集を開始
博報堂、「Antenna」を活用した共創型企業Facebookページ活性化ソリューション開始
アライドアーキテクツとVoiceVision、共創型コミュニティプラットフォーム提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/11/25 08:00 https://markezine.jp/article/detail/21442

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング