TメモとTポイント・ジャパンは、提携を行った。本提携により、Tメモが運営するCMを見るとポイントが貯まるスマートフォンアプリ「FiLMiL」(フィルミル)でTポイントが貯まるサービスを、11月25日より開始した。
ここ数年のスマートフォンの急速な普及を背景に、すき間時間で視聴できるインターネット上でのCM配信に効果が期待され、今後のインターネットCM市場の拡大が見込まれている。両社は同市場の拡大を見据え、同サービスのリリースに至った。
「FiLMiL」は、アプリ経由で配信する15秒または30秒のCMを見るとポイントがもらえるサービス。今回始まったTポイントサービスは、貯まったポイントをTポイントへ交換できるもの。CMを見るだけでTポイントが1か月に最大で620ポイントまで貯めることができる。貯まったTポイントは、ファミリーマートやスリーエフ、TSUTAYAやソフトバンク携帯電話、Yahoo!ショッピングやニッセンなど利用でき、来春には「FiLMiL」上で直接Tポイントが貯まるサービスの開始を予定している。
【関連記事】
・スマートフォンでのネットショッピング利用経験、2年前と比べ8.3ポイント増【MMD調査報告】
・チラシを見るとポイントが貯まる!新サービス「シュフーポイント」スタート
・ゲームでPontaポイントを獲得&デリバリー商品の注文も!O2Oアプリ「デリバリープラネット」
・楽天、ネットとリアルをつなぐ共通ポイントサービス「Rポイントカード」スタート
・リクルートポイント、Pontaポイントと相互交換サービス開始