SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CMを見るとTポイントが貯まる!スマホアプリ「FiLMiL」新サービス開始

 TメモとTポイント・ジャパンは、提携を行った。本提携により、Tメモが運営するCMを見るとポイントが貯まるスマートフォンアプリ「FiLMiL」(フィルミル)でTポイントが貯まるサービスを、11月25日より開始した。

 ここ数年のスマートフォンの急速な普及を背景に、すき間時間で視聴できるインターネット上でのCM配信に効果が期待され、今後のインターネットCM市場の拡大が見込まれている。両社は同市場の拡大を見据え、同サービスのリリースに至った。

 「FiLMiL」は、アプリ経由で配信する15秒または30秒のCMを見るとポイントがもらえるサービス。今回始まったTポイントサービスは、貯まったポイントをTポイントへ交換できるもの。CMを見るだけでTポイントが1か月に最大で620ポイントまで貯めることができる。貯まったTポイントは、ファミリーマートやスリーエフ、TSUTAYAやソフトバンク携帯電話、Yahoo!ショッピングやニッセンなど利用でき、来春には「FiLMiL」上で直接Tポイントが貯まるサービスの開始を予定している。

【関連記事】
スマートフォンでのネットショッピング利用経験、2年前と比べ8.3ポイント増【MMD調査報告】
チラシを見るとポイントが貯まる!新サービス「シュフーポイント」スタート
ゲームでPontaポイントを獲得&デリバリー商品の注文も!O2Oアプリ「デリバリープラネット」
楽天、ネットとリアルをつなぐ共通ポイントサービス「Rポイントカード」スタート
リクルートポイント、Pontaポイントと相互交換サービス開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/11/26 09:30 https://markezine.jp/article/detail/21445

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング