ソフトバンクモバイルはBeats Electronicsと提携し、全国500店舗以上のソフトバンクショップで、Beatsの「Beats by Dr.Dre Solo2オンイヤーヘッドフォン」や「Beats by Dr.Dre urBeatsインイヤーヘッドフォン」などのヘッドフォンやイヤフォンを、12月5日以降順次取り扱いを開始する。
これに合わせて、Beatsの「Beats by Dr.Dre Studio Wirelessオーバーイヤーヘッドフォン」の新色となるグラファイト(黒鉛)を独占販売。さらに、Hello Kittyの40周年を記念してコラボレーションした特別商品をアップルストア以外では日本国内で唯一販売する。なお、ソフトバンクショップで販売するBeatsの商品は分割払いでの購入が可能で、毎月の携帯電話利用料金と一緒に支払うことができる。
ファッションアイテムとしても人気のあるヘッドフォンを展開するBeats Electronicsは今年5月、アップルによって買収された。このとき、定額制ストリーミング音楽サービスを提供するBeats Musicもあわせて買収されている。
【関連記事】
・アップルがBeats2社を30億ドルで買収、ヘッドフォンと定額制音楽サービスを手中に
・音楽売上とソーシャルデータ分析を体験できる「NextBig Sound Labs」ローンチ
・YouTubeが音楽プラットフォームに変貌、新アプリと広告なしの有料サービスをリリース
・サイバーエージェント、エイベックスと共同で定額制音楽ストリーミングサービス運営会社設立へ
・キュレーションマガジン『Antenna』、J-WAVEの音楽番組提供へ~ECとの連動も視野に